スニーカーとFPS

スニーカーとfpsゲーム(オーバーウォッチ、レインボーシックスシージ)大好きな大学生の日記です。

R6S フレンドとの連携の仕方!

今回はレインボーシックスシージでのフレンドとの連携の仕方を自分なりに書いてみたいと思います!

f:id:mugichashimba:20160704144042j:image

R6SはFPSの中でも一番と言ってもいいくらい連携が必要なゲームと自分の中では思っています。

5人という少ない人数で戦うゲームなので、1人でも減ってしまうと圧倒的に不利になってしまいます。

では、どうやって連携するかというと、

1.まずは部屋の名称を覚える

敵のいる位置、自分達が進む方向などいろいろな時に使います。

正式な部屋の名称は覚えてなくても大丈夫ですが、何となくは覚えておくといいでしょう。

2.偵察とカバー

敵がどこにいるのか、どこにトラップが仕掛けてあるのか、それを探すのには必ず偵察が必要です。

 しかし、ドローンを回してる間は全くの無防備になってしまうので、防衛側からしたらそこを狙って殺しにいこうとします。

 なので、ドローンを使う際は狭い場所で使いもう1人がそれをカバーする。というようにするといいでしょう。

自分も今は野良でゴールド4とプラチナを彷徨ってますが、フレンドとやって早くプラチナいきたいです。笑